8/3(T)
2017.08.03
640x640_rect_66592470

7:30 起床。
曇り。
午前中 ジョギング。25km。
午後 仕事。
プリプロ、練習など。
夜 一路、隣町へ。
OISK氏と落ち合って、YMN氏の店へ。移転後、初めて。
それなのに、手ぶらで来てしまった・・・全く気付かなかった。
新しい店は場所も良いし、広くてきれい。
焼き物は全て美味いし、煮込みも美味い。
22:00 帰宅。
早々に就寝。

8/2(W)
2017.08.02
50987c3c

8:00 起床。
曇り。
打撲をした足の指はマジでけっこうな怪我。痛む。
朝 一路、阿佐ヶ谷へ。
午前中 鍼灸治療。
12:30 帰宅。
走れないので、久々に真剣に筋トレする。
午後 スプリングスティーンのドキュメンタリーを観る。
その後、昼寝。小一時間ほど寝る。
夕方 仕事。
夜 仕事。
プリプロや、練習など。
早々に就寝。

8/1(T)
2017.08.01
20170801093414

8:30 起床。
曇り。
朝 雑務。
ジャンヌ・モローが死んだ。サム・シェパードも死んだ。
午前中 ジョギング。17km。
午後 仕事。
しばしギターを弾く。音を作りをする。
ストラトとギルドとグレッチとサドウスキーを弾き比べる。
プリアンプとディレイ2台。勘で音を作る。良い。
ギルドの1〜2弦の音の存在感、打ち出し感が絶妙。とても良い。
メロディがプッシュされてよく聴こえるけど、痛い高音感は皆無。
今さらながら、やはりレスポールが欲しい・・・
夜 仕事。
椅子の足に右足薬指を強くぶつけてしまう。よくあることだ。
けど、今回は本当に痛い。打撲した部分が腫れて浅黒く変色する。
たくさん走っておきたい時期なのに・・・
その後、なじみの店へ。
打ち合わせ。
1:30 帰宅。
2:30 就寝。

7/31(M)
2017.07.31
Namib-desert-challenge

7:30 起床。
晴れ。
朝 雑務。
荷物の片付け、フジロックで汚れた靴を洗う、など。
靴を洗うのは楽しい。分解するかんじも良い。
10:45 ジョギング。18.5km。
久々に携帯の電源を入れる。
5日間まるっとドライパックに入れて乾燥させた結果は・・・
滲んだ画面は復旧せず。ひとまずはこのまま使うか。
午後 従兄弟宅へ。
リハーサル。
毎年、父親と叔父が歌う会(というか、飲み会)をやる。
夏は帰国中の従兄弟と一緒に、ピアノとギターで伴奏する。
リハーサルという名目の、ただの飲み会。
21:30 帰宅。
早々に寝る。
夜中に目を覚まして、ウルトラマラソンの番組を観る。
サハラ砂漠を250km走るレース。
気温40度以上の砂地を走る。これは過酷そう。
トップランナーの日本人の方は、そのコンディションでも
42kmを4時間弱で走りきる。それが6日間続く。
しかも最後は77km。想像がつかないな・・・
3:00 就寝。

7/30(S)
2017.07.30
Slowdive

7:00 起床。
曇り。
8:30 チェックアウトして、会場のピラミッドガーデンへ。
サウンドチェックと軽くリハーサル。
10:45 本番。
幸いにも雨は降らなかった。
終演後はしばしフジロックの敷地内を散策。
いろんな方々と会ったり、音楽を聴いたりして過ごす。
レキシをようやく観ることができた。
演奏は良いし、大盛り上がり。さすがだなあ。
少し遅れて途中からSlowdiveを観る。
音も良いし、演奏も良い。それにどの曲も知っている!
こんなに彼らの曲が好きだったんだなあ・・・と実感。
ロックのライブで久々に感激した。
95年の3枚目の「ピグマリオン」がきっかけ。出会いは遅い。
1〜2枚目も遡って聴いて、その後の Mojave 3も聴いてきた。
再結成後の活動は映像などで観てたけど、実際のライブを
観ることができて嬉しかった。

Slowdiveが観れただけで、今年のフジロックは大満足!

18:30頃に帰路につく。
21:00頃に帰宅。
早々に就寝。

前のページ | 次のページ

Diary

Diary Archives

New Release

Recent Diaries

Recent News